top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Royal Hawaiian Hotel


ピンクホテルという ニックネームでも有名な

ワイキキのロイヤルハワイアンホテル。

ハワイアンソングの

Royal Hawaiian Hotelの中でも

その美しさを 歌われているように、

大理石で作られた壁、

月夜に揺れる椰子の木、 豪華さと、 波の音に癒される

美しい建物、 ロイヤルハワイアンホテル。

1927年から今も変わらずに

その姿が見れるというのは

近代化が進むハワイでは、

とっても素敵な事だと思うの

今日もオハイオから来ている

お友達を訪ねてちょこっとワイキキへ。

ピンクホテルの美しいアーチを見ながら、

椰子の木が揺ら揺ら揺れる景色を見ながら、

マイタイバーでゆったり、のんびり・・

実は、旦那と初めて出会ったのも

ピンクホテルの前(笑)

歴史的建物の1つとして

これからも、多くの人々に愛され、

その美しい姿をハワイアンソングと共に

伝えられていくんだろうね~。

ちょっとだけ、

ハワイの歴史を感じた日曜日の午後でした


bottom of page