top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Beautiful Ho`ike


昨日は、Kumu ブレインの30th の記念ホイケ

”Ko ka iini " にお邪魔しました。

ハワイは勿論の事、世界各地の13の彼のハーラウの

ハウマナが集い、総勢300人のダンサーと共に

繰り広げられたホイケ。

今回は、ハワイのハーラウの衣装を

お店の方で担当させて頂き、

カヒコブラウスと、アウアナの衣装を

作らせてもらいました。

最初の幕開けは、Oli から。

緞帳があがり、Hula Pahu からと思いきや、

沢山のゲストへのMakana からでした。

Kumuの暖かい気持ちが伝わるセレモニー。

ステージ一杯のゲストとそして

3人の偉大なるkumu hula のお写真が飾られていました。

そして、300人ものダンサーのHula

とても素晴らしかったです。

インターミッションが間に入り、

アウアナへ。

時よりKumu との思い出話などを

話された沢山のゲストのトーク、

そして、多くのミュージシャンと

ダンサーによるショー。

ハワイで初めてみた大きなホイケでした。

今回、この大切なホイケに携わらせて頂き、

本当に私達も幸せに思いました。

素晴らしいホイケ、

そして、これからも素晴らしいフラを

沢山見せてください。

Mahalo for beautiful night !

bottom of page