top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Blessing ☆


2日間連続でフラのレッスンでした。

初日は、ハワイ島ヒロの曲。

ヒロは雨が多い町。

ヒロ特有の雨 Kani Lehua の説明をした時に

いいお天気のホノルルに、

大粒の雨。

その雨がモンキーポットの木の葉に....

正にKaniの説明の通り。

恐ろしい程のタイミングに思わず、鳥肌が立ったよ。

ほんの短時間の出来事、

そんなご褒美をもらえる、それが、ハワイ。

最後まで一生懸命学んでくれた生徒さんの姿。 ヒロの曲を聴くたびにきっと思い出すと思う。。

2日は、数年前にお知り合いになった

大切な友人。

お任せの曲ということで、Manoaの曲をセレクト。

マノアにも特有の雨 Tuahine の雨。

そして、マノアと言えば、虹!

虹を見ていないの。と、少し前に話していたんだ。

所が・・・レッスンの途中に

マノアの方からやってくる虹が現れた・・・

太陽の反射で雲が輝き、まるでマノアの曲の聖地の様に。

真っ暗になるまでのレッスン。

フラが大好きな思いが隣で踊っていて深く深く感じた時間でした。

Mahalo

bottom of page