My Hula Lesson ☆


バタバタして書けなかった先週のフラレッスン。

ほとんどのレッスンが、午後もしくは、

夕方のレッスンですが、先週は初めて朝のレッスンでした。

お天気にも恵まれて、

真っ青な朝。

朝の日差は強いけれど、

それでも気持ちがいい~。

選曲は、少しだけテクニックのいるメレを選んだの。

2日間のレッスンなので、まずは、テクニックのいる曲から。

ベーシックのステップに加え、少しトリッキーなステップ。 今まで習った事が無かったと言われていたけど、 沢山の初めてが一杯のモーション。

短時間で1曲を覚えるのは 凄く大変な事だと思うの。

私は、曲のモーションを覚えるのではなくて、 学んで欲しいと思っているの。

覚えるのは、お家に帰ってから、 何度も練習をして身つけるもの。 学ぶという事は、

正しい動きを性格に学ぶ事。

それぞれの動きに意味があって、 つながりがあって、そしてそこにストーリーがある。

それをどれだけ学び、感じる事が大切なのではないかなぁ~。

レッスンの中で、私のストレートな思いを伝えています。

2日目は、ベーシックステップ中心。

少しアップテンポの曲なので、 ステップが中途半端にならないよう、 しっかりとコンプリートさせ、

手の動きはストーリーを表す。 カウアイ島の曲。 ハンドモーションが少し忙しいけれど、

私も隣で一緒に踊っていて楽しかったです。

レッスンを受けて下さった生徒さん。

とてもとてもフラを学びたいという気持ちが溢れていて、

そして、素直にフラを踊られる。

キラキラと輝いた素敵な女性でした。

一気に押し寄せてくるモーションに、 きっと一杯一杯だったと思いますが、

それを一生懸命学んで下さった事に とても嬉しく思います。

ありがとうございました

先週も他にも嬉しい出会いがあり、 私にとっても素敵な時間になりました。

#hula #フラレッスン

© Kaleialohapoinaole 2020