top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Mapu mau Ke`ala ☆


今月行うワークの中の リクエスト曲の1つに

”Mapu mau ke`ala という曲があるの。

今からおよそ 15年くらい前にリリースされた

`Ale`a のCD " Take me Home" の中の曲。 購入した時に

この曲をいつか踊ってみたい!と 思っていたの。 でも、結局学ぶ機会も、 そして踊る機会も無いままだったんだ。 踊りたいなぁ~と思っていた頃の思いも 忙しい日々のせいか、 年々薄れてきて、気がつけば、頭の中から 正直、消えてしまっていたくらい。

今回リクエストを頂き、 この曲の事を思い出したの。

曲の内容はとてもとても深く、

そして、切ない思いが溢れだす。

既にこの場所を去ってしまった人。 そう、この世から天国に行ってしまった人・・・

いつまでもいつまでも

あなたの香りは永遠にこの場所に残っている。。。。

この曲に切ないほど思いが込められているんだ。

歌の背景を知れば知るほど、悲しみが募るよ。

今思えば、 15年前の自分ではきっと出来なかったと思うんだ・・・

だからこそ、今与えられたと思うの。 自分の経験と知識の精一杯を

モーションにしてみようと思うよ。

Mahalo ke Akua ♡

bottom of page