top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Hawaiian name


もう少しで

日本の旅です。

毎年ながら、

母のお誕生日を お祝いしに。

その後、フライベントがあり、

ワークもありと、

バタバタになってきました(笑)

ブロクをいつも読んでくださっている方々は

更新できていないのできっと察して頂いてるかと(笑)

すみません

そして、準備の合間に

普通にお仕事をして、

レッスンをしています。

時間が足りない~(涙) だからといって、 どれも削れない、削りたくないのが 私の気持ち フラを通しての 出会いが私にとって 大きな力に なっています。 本当に感謝の気持ちで いっぱいです。 すこしだけ、 私のハワイアンネームのお話です。 フラで使っている名前と もうひとつ名前があるんだ。 私がハワイに来て間もない頃、 まだ、あまり英語も分からなかったんだけどね。 その時に私の顔をみて ハワイアンネームをつけてくれた アンティー。 そのつけてくれた言葉の意味が その時の私には凄く重くて、 正直しまい込んでいたの。 あれからもう 20年近くに。 最近になってね。 もしかしたら、 この名前の様に進んでいるのかなって 思うようになってきたんだ。 ハワイアンネームは 色々な意味があるし、考え方もさまざま。 その人の将来も左右するとも言われているし、 またその人の真の姿だったり つけてくれる人の気持ちも一杯込められている。 アンティーと私しか知らない 私の名前。 心の中にある もうひとつの名前。 大切な2つの 私のハワイアンネーム。 これからも、 大事にそして その名に恥じないように 頑張っていこうと 思います♡

bottom of page