top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Keiki Hula lesson


曇り空のお天気が続くホノルルですが

先日の2日間のレッスン中は、

とてもいいお天気に恵まれました。

プライベートレッスン、

ケイキちゃんのレッスン、

ご家族のレッスン。

3歳からフラを始めている生徒さん達。

今までは、あまり歌の意味を勉強する機会も無く、

ただただひたすら笑顔で踊るのがフラだと思っていたと

一緒に来られていたお母さんからのお話。

フラってなんだろう~。

という素朴の疑問から

まずは、お勉強。

ちょっと難しいお話を、

短い時間の中でしたが、フラを通して

笑顔でなければいけないフラではなく、

物語を表現する為の1つとしての表情だという事を

なんとなく感じてもらえた様でした。

フラは

続ける事が大切なの。

今日分からない事が、

来年になって分かる事もある。

今日、答えが見つかったとしても、

来年になったらまた違った

答えが見つかったりするんだよね。

だからこそ、

フラを続ける事が大事だと

私は思うの。

もっともっと

フラを理解する為にね。

レッスン終了後には、

まるで予約していたかと思うほどの(笑)

灰色の雲が出て来てびっくり!

皆さんの一生懸命な姿と

そして、フラを踊っている間の

とても楽しそうな笑顔、

小さな体で

長い時間のレッスンを一生懸命受けてくれる姿。

色々な場面が

私にとっても素敵な思い出となりました。

レッスンの受講

ありがとうございました♡

bottom of page