top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Morning Hula Lesson


先週も沢山のダンサーがレッスンを

受けに来てくださいました!

ありがとうございます。

その中の1つ。

朝7時半からのワークショップ。

日本だとなかなか早起きが出来ないけれど、

ハワイだと何故か早起き!

と、おっしゃていた生徒さん。

ハワイの朝は

とても清清しく、また綺麗です。

最近は雨が多いので

朝のホノルルのお天気、

やっぱり雨かなぁ~と心配していましたが、

フラレッスンの間、

雨に降られること無く

涼しい気持ちの良い朝でした。

今回は、

生徒さんからのリクエスト曲

”Pua Ahihi"

究極のラブソングとも言われるこの曲を

私なりに理解し、モーションを作ってみました。

偉大なるクムの一人

アンティーマイキ。

メリーカヴェナ プクイさんと

マッディーラムさんによって作られた素晴らしい曲は、

カハウアヌ レイクさんに送られ、

その後、アンティーマイキに送られました。

彼女のハーラウのシグネシャーソングになり、

その後、カハウアヌレイクさんと結婚。

美しいアヒヒ、

ヌウアヌパリの頂上 ラニフリに咲く花。

愛しくて

愛しさがあふれている歌。

ゆったりと動く雲。

そして朝日が雲の切れ間から

出てくる姿が

まるで愛する2人が

結ばれた様な

言葉に出来ない素敵な瞬間でした。

素敵なリクエストを頂き、

また、朝の早い時間からのレッスンの受講

ありがとうございました♡

bottom of page