top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Mahalo....


夕方のハワイは、素敵な出来事を

思い出させてくれた。

今から、うーんと。

10年以上も前の事なんだけどね。

その頃、色々なショーなんかが入っていて

毎週末忙しかった日々。

ショーを終えた夕方。。

綺麗なサンセットの日。

控え室に戻った時に

クムが ”私のフラを踊ってくれてありがとう~”

と言ってくれた。

その言葉の意味の深さが

理解できない私は、とっさに

フラを教えてくれてありがとう~と

答えたの。

でも、頭の中にはずーっとクムの言葉が

残っていたの。

その言葉の意味をね。

昨日、赤く染まる夕日を見ていた時、

コンペに向けて頑張っている生徒さん達の

事を考えていた。

その時に初めて分ったの。

”私のフラを踊ってくれてありがとう~”

と言ったクムの気持ち。

10年以上も経ってしまったけど、

自分が教える立場になったからこそ、

分ったんだと思う。

自分のフラが

形を変えながら

皆のフラになっていく。

頑張れ、ダンサー達♡

bottom of page