top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

`Ohai Ali`i Kaluhea


先週末のレッスンは、

野外公園でのフラレッスン。

その中の1つは、生徒さんから

リクエスト頂いた曲

”Ohai Ali`i Kaluhea"

`Ohai ali`iのその美しい姿と

香り高い高貴な花。

大好きな彼女の為に書いた歌ですが、

実は、その恋は叶わず・・

Holunape の美しいメロディーと

優しい歌声が今でも人気で

よくステージで踊られていますね~

私もこの曲が大好きです。

この曲は、ハーラウに入って

初めて Kumu にリクエストした曲。

そして、この曲が私にとって

Kumuから学んだ最後の曲。

私がフラを指導する側になって

大好きなこの曲を

なんとなく、避けてきていたの。

私のフラのモーションが

浮かばなくってね。

私の中でこの曲は、

やっぱりKumuのモーションであり、

そのモーションを私の中で

変えていく事が出来なかったから。。

それから、数年の今。

今回リクエストを頂いた時に、

やってみよう~って思ったんだ。

数年前とは

違う気持ち。

そして、モーションを考えてみたら、

以外にも私の中で

モーションがすーっと浮かび、

完成したのが私のフラ。

生徒さんのリクエストのお陰で

大好きな曲を作る事が出来ました。

もし、数年前だったら、

きっとお断りしていたと思うの・・

フラに携わっていると

色々な不思議な事がある。

というより、

今必要だからこそ

巡ってくるものに出会えたりする。

流れるままに

進んでいこう~と思う。。

少し難しい動きもありましたが、

最後まで一生懸命頑張ってくださった

生徒さん。

レッスンの受講

ありがとうございました☆

bottom of page