top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Ho`opili Hou- Na Palapalai


久々に行って来ました、Hawaii theater.

随分前から、この日は予定が入っていたんだけど、

急に2週間前にいける事になり・・・

急いでチケット購入。

それでも、とても良い席が取れました。

旦那と久々、デートです(笑)

Na Palapalai のReunion と

メリーモナークのMiss Aloha Hula の皆さんの共演。

あり得ないステージになる事は間違いないんだけど、

本当に凄かった~。

開演前には、Tシャツ購入(笑) バックを見ると、

歴代のミスアロハフラの名前が。。

1971年から2018年まで。

ステージは、2日間で合計

42人のミスアロハフラのフラが披露されるという。

ワクワクの開演。

Na Palapalai の曲を聞くと

その頃の自分を思い出したりしながら・・

ミスアロハフラの

それぞれのフラに感動。

フラのスタイルも

勿論違うし、ステップも、

そしてハンドモーションの使い方も全く違う、

でも、共通するのは、それぞれの魅力とうか、

それぞれのフラがしっかりとある。

ミュージシャンとの音楽とフラが一体になるという事、

そして、そこに引きこまれていく観客の雰囲気というか、

そんな空気やマナを会場から見ていて感じる事が出来た数時間。

クプナになられているミスアロハの表現力、

クムとして貫禄のあるミスアロハも、

ステージにたつとMeleのストーリーのヒロインになる。

1つ1つのシーンに物語があり、

そして、本当の”HULA”が

ここにある、目の前に繰り広げられている。

初日20人程のフラ、

一瞬たりとも飽きる事がなく、

夢中になった。

と、いうか、明日も見たい!

まだまだ見ていたい!

そんな気持ちになりました。

来年も

Hana hou hou ! (笑)で

やってほしいなぁ~。

bottom of page