top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Lei Awapuhi


9月の終わり、お誕生日に

昨年日本に帰国した

大切なフラシスターから

トリプルジンジャー(Awapuhi ) の

レイを頂いたの。

彼女は、日本からハワイに

住むお嬢さんに連絡して、

レイスタンドへ行って、

一番素敵なレイを私に贈る様にと

お願いしてくれてね。

そして、お誕生日に突然現れたのは、

お嬢さんの旦那さん。

アンティー(フラシス)からだよと、

贅沢に編みこんだジンジャーのレイを

届けてくれました。

ハワイでも、勿論 フラの世界でも

レイは、スペシャルな贈り物。

そのAloha が詰まった贈り物は、

ずっしりと重く、

そして、ジンジャーの香りが

溢れ出ていて、その美しすぎるレイに

感動し、真っ先に、アンクルジョージを

思い出しました。

レイを頂いて

私が出来る事は何かと考えた時、

やはりこのレイを身につけて

Hula を踊る事。

これが、今私が出来る

彼女への感謝の気持ち。

早朝のハワイはひんやりしていて、

朝露と緑の香り一杯でした。

動画を友人に託し、

彼女の為にフラを踊る。

たった1回だけのフラ。

足場は悪く、

決して完璧なフラでは無かったけれど、

彼女に感謝の思いを込めて

私の思いを贈りました。

離れていても、

何処にいても

ずーっと永遠のフラシスター

それは、変わらない。

長い間

一緒に踊ってきた彼女だから。

何でも分かる(笑)

いつも応援してくれて

ありがとう♥

そして、

素敵なお誕生日を

ありがとう~♥

bottom of page