top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Orchid show on O`ahu


昨日の金曜日から日曜日の3日間

近くの学校のカフェテリアで

Orchid show (蘭の展覧会)が行われていて

ちょこっと立ち寄ってみました。

ホノルルには大きなソサエティーがあり

年に数回色々な場所で

蘭の展覧会が行われているんです。

ワイマナロに行くと

大きなNursery がいくつもあり、

ハワイでも大人気のお花です。

今回の展覧会は、

Plants sale も兼ねているので

購入可能な鉢植えもありました。

昨年私が購入した小さな胡蝶蘭の

鉢植えは、今年3度も花を咲かせ

とっても素敵でした☆

一度開花すると

長い間その美しい姿を見せてくれる蘭。

とても魅力的♡

丹精込められて育てられた

見事な美しい蘭の花々。

そして、その育てた方々の

笑顔溢れる場所。

多くの方が

既にリタイヤした方々の様で

皆さん、我が子を見るような

優しい眼差しでした。

ゆったりと時間が流れる様な会場で

沢山の素晴らしい蘭を観賞。

とても穏やかな

土曜日の午後でした♥

bottom of page