top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Group Hula Lesson


昨日は、午後からのレッスンだったので

久しぶりに朝からウォーキング。

まだなんとなく、体調が良い時と

悪い時があるけれど、

元気な時はストレッチとウォーキングかなぁ~と。

3キロ程 早足でウォーキング。

久しぶりで気持ちが良かったけれど、

風の強いホノルル、

体調を崩してしまったら

また大変なので

少しだけね。

午後のレッスンはグループレッスン。

レッスンは人数が多くなればなるほど

ひとりひとりをよく見てあげる事が出来ないので

少人数のグループに分けて

交互に仕上げをさせてもらいました。

生徒さんにとっては

少人数になればなるほど

緊張する~と話していたけれど、

その緊張感が大切だったりします(笑)

数時間のレッスンで学んだ事を完璧にする事は難しい、

でも、今出来る精一杯を踊ってくだされば

それでハナマルです!

大切なのは、気持ち。

ハワイの大地で

空と空気とそして自然を一杯感じで

それをフラとリンクさせ

表現できるかという所。

フラをこの地で踊る事の

喜び、そして感動。

色々な気持ちが

溢れ出てきます。

最後に踊った皆さんの笑顔。

とても印象的でした。

また来年お会い出来る事を

楽しみにしています。

レッスンの受講

ありがとうございました☆

bottom of page