top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Koko crater botanical garden


先日、午前中時間が出来たので、

koko crater botanical gardenへ

行って来ました。

名前の通り、ココヘッドのクレーターの中に

ある、植物園、そしてここは、

沢山のプルメリアの木が植えられている事で

知られている場所。

クレータをぐるっと一周できるトレイルがあり、

アフリカ、アメリカ、

ハワイなどのセクションに分かれていて

それぞれにちなんだ植物が植えられています。

サボテンやあまりハワイで見かけない植物や

お花もあり、また鳥達が多く

自然も一杯です。

タウンのプルメリアが咲き始めたハワイなので、

もしや。。と思い立ち寄ってみましたが、

残念ながらまだ少ししか咲いていませんでした。

満開の時は、日本の桜の様に豪華で

甘い香りに満ち溢れていますよ~。

ほんの2時間程の時間でしたが、

自然に癒され、そしてリフレッシュ!

午後からの2レッスンも

元気にこなしました(笑)

お花のシーズンに近づいているハワイ。

今年もワクワクです♡

bottom of page