top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Islands of Aloha


暑い毎日のホノルルです。

先週の1レッスンは

久しぶりにカピオラニ公園でのレッスンでした。

日本からの生徒さん達は

初めてのハワイ。

大きなダイアモンドヘッドをバックに

風を感じ、そして沢山の木々の動きや

鳥の鳴き声を耳にし、

ハワイを肌で感じる時間。

公園での楽しい時間を終えて、

私達は、ホテルの方に歩いていく途中、

素敵な光景を目にしました。

公園の前に

カピオラニ王妃の銅像があります。

少し遠めだったのですが、

一人のローカルの若い男性が、

反対側の道路から

まっすぐにカピオラニ王妃の銅像へ

向って歩いていき、

持っていた袋の中から取り出した

真っ白のレイ。

そして、王妃の下に捧げています。

彼は片方の膝を地面につき

Pule をして、その場を去っていきました。

私達が王妃の銅像の前に来ると

たった今、置かれた白い美しいレイは

太陽の日が当たり輝いていました。

失われてしまったハワイ王国。

でも、ハワイの人々の心の中には

その時代を一生懸命に支えて人々の

魂とALOHAが

しっかりと残っているんだなぁ~と

思いました。

なんだかとても素敵な出来事に

皆さんと共に心が温かくなった

時間でもありました。

bottom of page