top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Making uliuli


今日は、お昼からレッスンなので、

朝からウリウリ作り。

ウリウリを作ろうと思ったのは、

友人が育てたAli`ipoeの種を頂いたからなの。

前回は片方だけだったので、

今回はその相方を作ってるんだ。

今では市販のお道具では

なかなかAli`ipoeを使っていないのが現実。

素材があれば自分で作りたい~

と思うフラダンサーも多いと思う。

私もその一人(笑)

Ali`ipoeと言えば、ウリウリに使われる種の方が

一般的に知られているけど、

お花が凄く美しい。

ハワイアンソングにもある

Ali`ipoe

深紅の花は、繊細さとそして気品があり

とても美しい~。

スーッとした大きな緑の葉に

うっすら赤い線が淵に入っていたりして

とても魅力的な植物なんだ。

そんな花の事を考えながら

丁寧に仕上げていきます~。

出来上がりが楽しみで

ワクワクするよ~。

bottom of page