top of page
  • 執筆者の写真Kaleialoha

Ti leaf lei


家族が編んでくれたTi Leaf lei

先日の家族での集まりの際に

頂いたのね。

ハワイでは色々な場面で

Lei を贈りますよね~

でも、ハワイと言えども、

皆がレイメイキングをする訳では無いので

レイスタンドでレイを買って贈る事も多いのですが、

家族は

何かの集まりには

必ずとレイを編んでくれるんです。

私にとって何かのスペシャルな日では

無いのだけれど・・

私もフラを踊る時は

自分でレイを作る事が多いので、

お花の時期で無いときは

レイを買ってしまった方が正直楽と

思う事はよくあります(笑)

でも、誰かが作ってくれたLei には

更に特別な沢山の

Aloha を感じます。

花や葉を摘み、

それを綺麗にして

ひとつひとつ繋げていく。

本当に嬉しい幸せなギフト。

特別な日では無いのだけれど、

レイを贈るってなかなかできないなぁ~って。

私のレイ達は

Kuahuの様(笑)に

なり、それを見る度に

幸せだなぁ~って思うの。

素敵な家族と

ご縁があって

日々感謝です♡

bottom of page